ご相談・ご依頼の流れ

STEP1:お問い合わせ

STEP1:お問い合わせ

まずは、各分野のページに記載してあるお問い合わせ先へのご連絡をお願いします。お問い合わせ方法は、電話とメールの2種類です。

【電話でお問い合わせの場合】
当事務所では、問い合わせ内容に応じた専門オペレーターが、お悩みをヒアリングいたします。オペレーターは弁護士ではありませんが、それぞれの分野に特化した研修を受けておりますので、きちんとお客さまのお悩みをお伺いした上で、「お客さまのお悩みを弁護士がどのようにサポートできるか」という点をご案内いたします。

【メールでのお問い合わせの場合】
メールでのお問い合わせは、各分野の専門ページにあるフォームに必要事項を記入していただくだけで完了します。内容を確認したオペレーターが電話、もしくはメールでご連絡いたします。

各分野のお問い合わせ先、お問い合わせ後の流れについては、「各分野の詳しい流れはこちら」という項目をご確認ください。

ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
ご希望の方はお問い合わせの際にお知らせください。
「自宅からの弁護士相談」詳しくはこちら

STEP2:ご来所相談

STEP2:ご来所相談

さらなるご相談を希望される場合は、ベリーベスト法律事務所 豊中千里中央オフィスまでご来所いただきます。ご来所相談では、より詳しくお悩みやお客さまが希望する解決方法を確認した上で、弁護士から解決案を提示します。また、そのためにかかる費用や、費用対効果についても明示いたしますので、ご依頼いただくかどうかをご判断ください。

ご来所いただく際は、相談に関する資料やメモ、時系列がわかるものや証拠等がございましたら、お持ちいただくとスムーズにお話が進みます。ご来所いただいたからといって、必ずしもご依頼いただかなければならないというわけではございませんので、ご安心ください。

ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

STEP3:ご契約

STEP3:ご契約

弁護士が提示した解決プランや、料金について納得され、ご依頼いただくことになった場合は、その場で契約書を取り交わします。費用や対応方針について、不安点や疑問な点はご遠慮なくご質問ください。その場で、不安がなくなるまで丁寧に説明いたします。初回の相談で問題が解決した場合でも、費用はいただいておりませんのでご安心ください。

STEP4:弁護士が対応

STEP4:弁護士が対応

契約書の取り交わしが完了したら、弁護士が問題解決のための対応をスタートします。具体的には先方の送付する書類の作成や、電話や対面による交渉、法的措置の準備などです。交渉により解決が見込めない場合は調停や訴訟等を検討することもあります。お客さまにご納得いただける解決ができるように、弁護士を始めとしたスタッフ一同が全力を尽くしますので、安心してお任せください。

STEP5:問題解決

STEP5:問題解決

お客さまが悩んでいた問題が解決しましたら、事案は終了となります。問題解決後にトラブルが起こりにくい形でクロージングしますのでご安心ください。また、事案終了後であってもお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。親身になってヒアリングをして解決方法を提案いたします。

各分野の詳しい流れはこちら

  • 個人のお客さま

  • 法人のお客さま

Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)

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  • ■ 税理士

    税理士

ベリーベストグループのサービス

  • ■ 税理士

    税理士
  • ■ 社会保険労務士

    社会保険労務士
  • ■ 弁理士

    弁理士

ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ

千里中央近隣にお住まいの方、お勤めの方で、法律問題やトラブルを抱えている方はベリーベスト法律事務所 豊中千里中央オフィスのスタッフ一同にお任せください。
法律問題やトラブルを抱えている方は、「弁護士に相談したい」と考えるものの、そのハードルの高さや相談後の流れの不安から、躊躇されてしまうことが少なくありません。確かに日本では、法律の専門家である弁護士への相談はまだまだ一般的ではありません。欧米のように、気軽に弁護士に相談をするという風潮にはまだまだ到達していないのが現状です。

しかしながら、法律に関する問題やトラブルは、弁護士による解決が最適です。「困ったな」と思った時点で、ご相談いただければ費用も時間もそれほどかけずに解決できる事案が少なくありません。ですので、千里中央でお悩みの方に、お気軽にお問い合わせいただける「街の頼れる弁護士」を目指しております。

ご相談の流れやご依頼後の流れが不安という方や、弁護士に相談することに気後れを感じている方が安心してお話いただけるような雰囲気作りを心がけていますので、お気軽にご相談ください。不安なことは、オペレーターや弁護士にお伝えいただければその都度丁寧にご説明いたします。お電話でのお問い合わせの勇気が出ない場合はメールでも構いませんので、ぜひご連絡ください。スタッフ一同が全力を尽くしてお客さまをサポートいたします。